M・DESIGN M・DESIGN BLOG

M・DESIGN BLOG

お盆休みの外出先

お盆休みは例年通り島根県の実家へ帰省でした。

帰ると必ず行くのは出西窯ですが、
今回は初めての森山釜へ。
島根県大田市温泉津町(ゆのつちょう)にあります。

20170821232733a8f.jpg


201708212327323d3.jpg


201708212327304fd.jpg


特徴的なのは、
落ち着いた緑と鮮やかな藍色の器。
20170821233803699.png
(画像借りてます)

旅行先(今回は帰省ですが)では、必ずといっていいほど
箸置きでもなんでも、何か買うようにしています。
少しずつ集まっていくのと、使うたびにどこに行ったかを思い出せるのも嬉しいですよね。


そして帰り道に、
潮駅へ。
20170821232734988.jpg

ここは廃線になるそうで…
田舎の行動手段は主に車で
利用者の少ない小さな駅だと廃線になるのは致し方無いのかもしれません。
なんて事の無い単線の駅ですが、
江ノ川沿いのこの景色がとても印象的でした。





いつもご覧いただきありがとうございます。
応援クリック、よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
  1. |
  2. DIARY
  3. | 00:02
  4. | comments:0
  5. | trackback:0 | TOP ↑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する